いつか役に立つお得情報@ぴーすけ

いつか役にたつお得情報などなど

2019年4月Youtube収益化最新事情

Youtubeって稼げるって知ってました?
ある程度動画を上げ続ければ、
何もしなくても毎日数千円~数万円の収入が入ります。

収益化の審査通ってるチャンネル自体は20万円以上で売れます。

 

 

そんな超稼げるYoutubeだったのですが悲報です。

文字スクロール系の動画が軒並み審査落ちです。

 

私の友人のYoutubeチャンネルも収益化が止まりました。

毎月10万ちかく稼いでいたチャンネルです。

他にもたくさん、報告が上がってきています。

 

2018年後半から厳しくなってきたYoutube

文字スクロール動画

マンガめくり動画

ラジオ切り抜き動画

この辺が先ず死んでいきますね!

 

この先、オリジナルコンテンツのみが生き残る感じになるんでしょうか?

また、今回のことをチャンスと捉えることもできます

 

規制が厳しくなる→簡単に成功できない→成功ノウハウ(手法)が売れる

 

こんな風に考えれば、チャンスですよね^^